分割された株ってどないなん

持っている株が分割をしまして。

分割した翌日、いきなりストップ安。

まじかー。

 

分割したんで、幾分か持ち株を売って、

利益確定しようとしたのかな。

 

でも、前日まで売買していた人もいるわけで、

そこまで株価が戻ってこないと損になる人もいるはず。

なのでしばらくしたら上げ相場になってくれるんじゃないかな。

なったらいいな。そう慰めています。

でもなー、ストップ安で終わってるから、明日も低く流れるのかなー。

嫌だなー。

自分の持っている前提条件は崩れていないから、

安くなっていけば、絶好の買い場なんだけど、

そこまで心臓は強くないところが、自分の弱いところ。

前提条件に自信がないの?

 

分割した株がどうなっていくのか経験したいという理由で

売らずにいましたが、

今度遭遇したら少し慎重になります。

 

利益を出すためにやっていることですもんね。

株価がどうなっていくか知りたいなら、紙にでも書いて

見張っておけばいいことですもんね。

 

今回は反省。