広島の河井夫妻とお金を送られた人達

広島の河井夫妻が選挙に絡みお金を配っていた件で、

気になるところがありました。

 

受け取った人たちの

お金の使い方ですが、

後援会の一人の方は

息子への仕送りに使った旨を話しているそうです。

息子さんは県外に在住で、離婚して、住む場所を失い、

車上生活をしていて、年老いた親にお金の無心をして

月に5万円を送ってもらっていたそうです。

その5万円のうちいくらかを河井夫妻からのお金で賄っていたそうです。

 

なんだか寂しい気持ちになる話でした。

 

今自分がお金をためていこう、

投資していこうと思うのは

こんな状況になりたくないから。

親に悲しい思いをさせたくないから。

子供にもお金を送ってやれる人でいたいから。