市場が開いている限り、希望はある、 かな?

株の売買をするようになって、市場が開いていることのありがたみを感じています。

 

市場は午前と午後の早い時間にしか開いていませんが、開いていなかったら困ってしまいますよね。

 

もし年に一度だけしか市場が開いてなかったとしたら、どうなることやら。

(とある農産国で、一部の地域の畜産業の現物取引市場が一年に1回の開催と聞いたことがあります。多くの牛や馬が集められるようです。それに伴って、馬蹄やら、鞍の出品やらがあって、お祭りのようです。人混みがあると飲食店もできたりして、にぎわったそうです。昔の話です。)

 

株式市場の開いている時間を聞いて、勤め人にはなかな参加しにくいと思った時期もありましたが、夜のうちに発注を済ませたりして、何とかかろうじて参加しています。

 

今週のことですが、自分の持っている株の分割があります。

初めてのことなので、とても楽しみにしています。

 

祭日を挟んで、明日から再び市場が動き出します。

良い市場になりますように。