なぜ株をやるのか

とあるユーチューバーさん?

株の世界では有名な方がこうおっしゃっていました。

 

「10年後、空飛ぶ自動車が安定的に市場に出回っていて、

その自動車に日本の企業が何かしらの技術を提供していて

そんな未来を夢見ることができるなら、株に投資ができる」

と。

すみません。かなり話は盛っているかもしれません。

でも大体このような流れであっていると思います。

 

株投資は夢見ることと同じかもしれません。

少なくとも将来は明るいと信じているから

投資ができると思います。

 

日本の市場が縮小していて

成長率が低くて

海外と比べて賃金も安くなっている

そんなニュースが流れていますが

それでも成長をしている分野はあるし、

成長する企業と共に一年一年を過ごしたいと思います。

 

がんばれ!日本の企業!